【1位】バニラソフトクリーム番付!

いよいよランキングのお時間がやってまいりました。どうも。

この記事、1番書かなくちゃいけないんですけど1番書くのが難しいんです。バニラソフトで総合評価するって言っても味の差を言葉にするって至難の業なんですよね。なのでここではこんな感じにしようと思います。

満点は100として、


甘さ 

濃さ  

口どけ 

値段 

量     


をみて総合的に評価します。ただし値段は安いのがいいんですが、安ければいいかって言うとそうじゃなくて、割に合ってるかどうかって感じです。量も多ければいい訳じゃなくて、この味でちょうどよく終われるか、と言った感じです。とりあえず1位から行こうと思います。



1位 関口牧場 ソフトクリーム 330円


甘さ    ☆☆☆

濃さ    ☆☆

口どけ☆☆☆☆

量       ☆☆☆☆☆

値段   ☆☆☆☆☆

総合 92点


所感

牧場とだけあってまじでこれは凄いです。まずはその量。ソフトクリームって相場が350円とかなんですが、これは330円で普通のソフトの2倍くらいが出てきます。普通にやばいです。(語彙力がない!)

特筆すべきはその新鮮さ。牧場の牛乳を使っているからか、他のどのソフトクリームと比べてもない、フレッシュさがあります。油分がそんなに感じられなく、割とあっさりと、けど甘さもちょうど良くて、でかい割にはちゃんと食べきれちゃいます。

これはバニラから脱線しちゃうんですが、この牧場では週替わりのフレーバーがあります。それも美味しい。バニラとのミックスもできるんですが、実はほかにもあるんです。


秘技・3倍アイスクリーム‼️(ソフトクリームだっつーの!!)

真ん中は黒蜜きなこ味(この間はカシューナッツでした)


これ今までありそうでなかったんです。僕はここで初めて見ました。店員さんの気分次第なんですが、巻数が若干変わる時があります。左の方が明らかに太めに巻いてます。これも330円という破格で食べれます。近くにあるすかなごっそっていう野菜市場でもここの牛乳を使ったソフトクリーム(250円だったかな)が売ってるんですが、これみちゃうとうーん、ってなります…味こそ甘めで美味しいんだけど。

この牧場、結構三浦半島のソフトクリームの大多数のシェアを誇ってて、恐らく逗子くらいまでは進出してます。牧場回るついでにそっちにも顔出したんですがまあソフトクリーム屋さんの多いこと。しかも全部関口牧場の牛乳‼️と得意気に謳ってました。そこだけだとそんなに差がついてないぞ。って言ってやりたい。けど味は明確に違うのでそこ書いて欲しい。個人的にはブレドールのソフトクリームが好き。(こいつを2位にする予定です)

ちなみにその隣の市の鎌倉に小町通りっていうグルメがめちゃくちゃ点在してる観光客向けの通りがあるんですが、ソフトクリーム屋さんが5~6軒あるにもかかわらず、関口牧場の面影は全く見られませんでした。残念。


ランキングのくせして1位しか書かないのかよ、って思いますよね。はい。そうです。

なんでかって言うとしっかり他のソフトと差別化出来ているのがこいつくらいしかないんです。こいつだけ頭一つ抜けてるんです。ゆるして。

とにかくこの関口牧場がうまいってだけは覚えて帰ってください。


というわけでソフトクリームバニラ部門は1個だけしか紹介しません!次回はそれ以外の味、パフェも含めた総合ランキングです!おたのしみに〜