【4,5月分】最近のソフトベスト3!

お久しぶりです。しゅうたんでございます。失踪はしてないですよ。

3月に上げてからだいぶ経ちましたが、その間も1日1個ペースで食べてきました。今までは探索範囲を神奈川の南側に絞ってましたが、やはり物足りなくなってきていよいよ横浜や東京にまで進出し始めました。そのうち山梨とかいき出しそう。

てなわけで、ここ最近で食べたソフトベスト3を発表していきたいと思います。もちろん、全部書き出せるのが一番いいんですが、特に食べてもらいたいやつだったので3つに絞りました。


では、参ります。


【最近食べたソフトベスト3】


【第1位】  杏仁ソフトクリーム 290円

HB style


https://hb-style-kiyoken.com/


1位は崎陽軒監修の杏仁ソフトクリーム。さすがのうまさです。

これとは完全に予想外の出会いでした。ガチの杏仁豆腐です。横浜でソフトを友達と1個ずつ食べて、別れた後にネット探してたらしたーのほうに見つけたので行ったんですよ。1口目から世界仰天、杏仁豆腐の香りが口中に広がって、とろーっと溶けていきました…あの感じは感動モノでした…

パイもソフトとの相性がよく、粘性の強いソフトを食べる間にサクッといく。いわゆる味変みたいなものですが、これがまたいい。デカいシロノワール食べる時につかうあのしょっぱい豆菓子くらい頼れます。


あとここ、ネットに店舗情報はあるんですが、詳しい位置が書いてないので初見での到達難易度は相当高いです、素直にインフォメーションのお姉さんに聞きましょう。


てなわけで、春前期は杏仁ソフトが1位でした。


【第2位】アイス工房 メリーア 350円


http://merria-farm.com/

続いて、アイス工房メリーアのミルクソフトクリームが第2位に輝きました。友達に教えてもらって、一緒に行ったんですが、どうぞって渡されて持った瞬間

「か…軽いぞっ…?!」

と、あまりの軽さにビビりました。なんか、やけに軽いんです。

実はこのソフトクリーム、めちゃくちゃ空気を含んでるんです。ソフトクリームの機械って空気の含有率をある程度変えられるんですが、これは結構限界を攻めてるような気がします。

口当たりは最高。ふわっふわです。冷たさもほとんど感じないし、生クリーム食べてるみたい。けどちゃんと味はソフトクリームなんです。

しかもその軽さとは裏腹に、コーンの最後までソフトたっぷりでした。完璧すぎる。

また驚きなのがこの店の位置なんですよ。横須賀線東海道線の線路に挟まれたとこに位置してるんですがこの北方向に牧場があるんです。

見てもわかる通り何たるスペース活用法。この駅は何度も通ってますが、こんなとこに牧場があるなんて考えもつきませんでした…。



【第3位】やぎミルクソフト 432円

プティ・シェーヴル北海道

 (渋谷109で5月末まで)


https://www.fashion-press.net/news/87335



第3位はやぎミルクソフト。ヤギさんもミルクは牛だけじゃねえと仰っています。

当初、やぎミルクソフトと聞いてなんかよわよわそうなソフトだな…と侮っていたんですが、あまりの濃厚さに思わず、


「(う)めぇ…」

と声が出ました(それは羊)。

ミルクソフトの味だけで言ったら今まで食べた中でも相当上位にランクインしてます。食べたら暫くはしあわせのオーラをまとえます。

多分お店がコーン付けない宗教にでも入ってるのか知りませんが、悲しいことに全部カップ入りでした。コーンでも食べてみたかった…。

近場で食べられるのが5月末までなので、気になる方はお早めに!



てなわけで、以上が三本指となります。

ミルクだけでなく、変わり種ソフトも最近は食べるようになって 結構面白いものもあったので今後紹介していこうと思います!

まただいぶ先になると思いますが、次回更新をお楽しみに!